ぽめろっぷの住宅とレビューブログ

建売住宅を買ったので、快適生活を送るために行ったことや、買ったグッズをレビューします。

USJ ハロウィン 2021はゲゲゲの鬼太郎とシャーロックホームズが登場 年パスは入場予約券が必要

f:id:pomelop:20210819144008j:plain

2021年のUSJのハロウィーン・ホラーナイトですが、新型コロナで開催がどうなるのか心配でしたが開催が決定しまし、新しいアトラクションも登場したので紹介します。

 

NO LIMIT! ハロウィーン

2021年のUSJのハロウィンのテーマは、「NO LIMIT! ハロウィーン」。

期間:2021年9月10日~11月7日まで。※ホラーナイトは9月11日から。

 

去年の制限されまくりのハロウィーンを大きく超えて新しいイベントも登場します。

中でも注目度が高いのは

  • ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~
  • シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

 

このほかにもパレードやダンス、ストリートゾンビなども開催されますが、今回はこの2つの内容を考察して紹介します。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~

f:id:pomelop:20210819143342j:plain



ゲゲゲの鬼太郎は入場ゲートを通ってすぐ左に曲がったところで、毎年脱出ゲームや謎解きなどが開催されている建物で行われるようです。

ホラーメイスなので、チャッキーのように歩いて回るお化け屋敷のような内容になると思われます。

 

今回は水木プロが監修で、廃村がテーマとのことでかなり怖そうな感じがします。

ただ、毎年、お化けが登場する直前にカメラが仕掛けられているので、お化け屋敷が怖くて仕方ない人は、カメラがあれば次に驚かされると思っていれば、少し怖いのが緩和されますよ。

ただ、今回一番怖いのは、飛沫感染じゃないかなと思います。

 

でも叫ばないで黙々と歩いているのもそれはそれで不気味な感じも。笑

 

体験するには整理券かエクスプレスパスが必要です。

ステージ22にて配布とのこと。

アプリでもゲットできると思います。

 

 

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

f:id:pomelop:20210819144327j:plain

続いて、シャーロックホームズはユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、通称ユニモンが行われているホールで開催されます。

探偵シャーロックホームズの物語の一部として巻き込まれるとのことで、基本的には椅子に座ってみるショーになると思います。

 

こちらも体験には整理券が必要となるので要注意。

 

年パスの人は入場予約券が必要

9月10日から11月7日は年間パス所有者がパークを体験するためには、入場予約券が必要となるので要注意。

www.usj.co.jp

とりあえず、行くつもりの日を数日ゲットしましたが、複数日取って行かなかった場合、その後のチケットすべてキャンセルにされることもあるそうなので要注意。

大雨振ったら行きたくないけど、チケット取ったから行かないといけない日が出てきそうで怖いです。笑

 

まとめ

住宅関係ないですが、USJのハロウィンにテンションが上がったので紹介しました。

ちなみに、コロナの感染者数は凄いことになっていますが、ワクチンは2回接種済みなので、ソーシャルディスタンスには注意して楽しみたいと思います。